捏造クリスタル+

[70] モリタのぎざぎざ

2008/1/24 (Thurs.) 01:35:55
参加希望者けっこういますね!すげえ!
しかし本スレで相談するのは迷惑になりそうですね
かといってここで話してもアレかもしれません

とりあえず今度絵チャットでもやってみますかね
土曜の夜あたりで。

Re:モリタのぎざぎざ
774 2008/1/24 (Thurs.) 09:11:31
NGWさんの行動力とリーダーシップには頭が下がるぜ…。

Re:モリタのぎざぎざ
  2008/1/24 (Thurs.) 10:19:04
土曜日の夜は参加できないが応援してます。モリタかわいいよモリタ。

Re:モリタのぎざぎざ
2008/1/24 (Thurs.) 19:02:32
NightmareがFightmakeに見えた
あなたの描くモリタは本当にかわいいなぁ!

Re:モリタのぎざぎざ
  2008/1/24 (Thurs.) 22:04:50
同じく参加できないのでレポート待ってます

Re:モリタのぎざぎざ
  2008/1/24 (Thurs.) 23:12:24
ろくに絵描けないけど、参加したいんだぜ!

Re:モリタのぎざぎざ
  2008/1/25 (Fri.) 00:23:03
しかし土曜の夜に、どこの絵チャに行けばいいのだ

Re:モリタのぎざぎざ
スレ主 [Home Page] 2008/1/26 (Sat.) 14:06:46
絵チャット設置しようと思ったけどうまくいかなかった・・・
とりあえずlingrでルーム作ったので

http://www.lingr.com/room/62s3jwGUXLD

Re:モリタのぎざぎざ
スレ主 [Home Page] 2008/1/26 (Sat.) 23:59:25
WIKIも作りました
参加希望者19人も・・・

http://wiki.livedoor.jp/mindwarm/


[71] saterii

s 2008/1/25 (Fri.) 23:03:42
私の・・・

Re:saterii
  2008/1/26 (Sat.) 11:20:10
旧サテリイかわいい
台詞は新の方だけど


[72] 架空のゲーム『CALENDAR』

カフカ 2008/1/26 (Sat.) 04:45:04
突如異世界に連れ込まれた少年
彼は終わり無き強制労働を課せられる
労働者が暮らす館の大広間に
今日も彼女がやってきた
赤いドレスを纏いし青髪の女性は
毎日毎日カレンダーをめくり続ける

Re:架空のゲーム『CALENDAR』
  2008/1/27 (Sun.) 02:16:41
土日が無いのかww

Re:架空のゲーム『CALENDAR』
2008/1/27 (Sun.) 17:24:35
偉大なパンクロックバンド、sex pistolsの楽曲に
Holidays in the Sunというものがあるが、
これは日曜日と祝日が被って休みが減った事に絶望し、
代休を求めている労働者階級の人々の気持ちを歌ったものだと言われている・・・

Re:架空のゲーム『CALENDAR』
  2008/1/27 (Sun.) 19:27:15
分子が分母で割り切れた時くらいは休みたいです・・・


[73] cygnet

sa-ric 2008/1/28 (Mon.) 00:57:20
初めて投下。
土曜のチャットはお疲れ様でした。
次回楽しみです。

Re:cygnet
  2008/1/28 (Mon.) 22:58:05
これ、やっぱ鳥はこっち向いたら一つ目なんだろうな…


[74] モリタのネクタイ

2008/1/28 (Mon.) 19:16:10
同人誌とは…
楽しそうな…

Re:モリタのネクタイ
  2008/1/28 (Mon.) 19:18:45
なんというふにゃふにゃの線…

Re:モリタのネクタイ
  2008/1/28 (Mon.) 22:38:59
モリタのネクタイほどきたい
勿論ネクタイだけだ

Re:モリタのネクタイ
2008/1/28 (Mon.) 22:46:38
では私はくつしたを貰っていこう

Re:モリタのネクタイ
  [Home Page] 2008/1/28 (Mon.) 23:41:38
かわいい!!


[75] ぼくがかんがえたさいきょうのヒーロー

2008/1/29 (Tue.) 22:04:10
「嫌悪戦隊イヤレンジャー」
生理的に不快なヒーロー。
5人それぞれが違ったスタイルで嫌悪感を演出している。
「アンケート:悪の組織に聞く、一番戦いたくないヒーロー」で、5年連続一位。

「あいつらだけは見るのも嫌だ。特にピンク。」
「奴らが現れると、部下も市民も逃げ出すので戦いどころではない。ほんとにおぞましいよ。特にピンク。」
「ピンクが出てきただけで部下達が泣いて謝ったよ。」
「ピンクが怪人にウインクしただけでそいつの所属する組織が壊滅した。」
「グリーンはまだマシな方。」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イヤなグリーン「グゲッ、グゲゲゲッ。」
ガーパイク「うひぃ・・・お、俺、あいつ苦手なんだよう。」

イヤなグリーン、近くのガラクタを投げつけてくる。

クロコダイル「こ、この爬虫類めっ!!」
ガーパイク「お前もだろ・・・。」


ところで同人誌がんばってね。応援してるよ。

Re:ぼくがかんがえたさいきょうのヒーロー
  2008/1/29 (Tue.) 22:41:15
レッドはしたたる鉄の匂い♪
ブルーは見るもの顔面蒼白だ♪
グリーンは皮膚が緑色♪
イエローは黄色いモノが出る♪
そーしーてーピーンークーはーおーぞーまーしーいー♪
嫌悪ー戦隊ー(全体は葬送曲のリズムで


[76]

444 2008/1/30 (Wed.) 05:55:31
「ゴスパンク」の「パンク」を見落とした私はしらみだ…。

Re:姫
  2008/1/30 (Wed.) 06:20:27
444タソキター
投稿時刻がが5:55キター
太ももキター

Re:姫
2008/1/30 (Wed.) 23:15:23
中途半端なカンニバルめ
太ももなんか見てないぞ

Re:姫
  2008/2/1 (Fri.) 01:46:48
ふとももに眼が行くように巧妙に仕掛けられた罠だ!

Re:姫
2008/2/1 (Fri.) 15:50:44
これはいいパンク


[77] マニュアルの少女

2008/1/31 (Thurs.) 16:41:42
「キャラクタを思考し、分析し、創造することは異常な行為ではなくて、ファンの行う正常な呼吸作用なのです。この機能のたまさかの遂行を賞賛し、他人の古い思想をため込み、作者が考えたことを不信や驚きの念とともに思いだすのは、われわれの怠惰もしくは野蛮さをあからさまに告白することです。すべての人間はすべてのキャラクタを愛することが可能でなくてはなりません。将来はかならずそうなると、わたしは思っています」
 しだり川は新しいマニュアルをとおして、未熟のまま停滞していた読書法を豊かなものにした。
 新しいマニュアルとは、故意のアナクロニズムと作者の曖昧な想定にもとづくマニュアルである。無限に応用できるこのマニュアルは、あたかも『金魚王国の晩御飯』以後のものであるかのように『Cygnet』を、また、W氏の作であるかのごとくW氏の『fight song』を読ませる。
 そしてすべての文章はアルファベットの羅列である。

Re:マニュアルの少女
2008/1/31 (Thurs.) 17:40:00
よくわからんが、
デイドリームビリーバーを
忌野清志郎の曲だと信じきっていた俺は何も問題無いよね?

Re:マニュアルの少女
  2008/1/31 (Thurs.) 22:51:11
しだり川はついにここまで到達しました!
ほんとうに万人のためのマニュアルは、世界語で記述されなくてはならない…。
希望する者たちよ、来たれ!

という話かと思った。

Re:マニュアルの少女
2008/2/1 (Fri.) 22:24:36
でも綴り間違えたんです


[78] 同人誌応援キャンペーン

p 2008/2/1 (Fri.) 00:54:30
☆しだり川の完璧マニュアル番外編 〜たのしい同人誌〜☆

これは下衆な同人誌というものを、より楽しく作るためのマニュアルだよ。

*************************************************
ステップ1
〜同人誌とは何か〜
大きく分けて「コピー本」と「オフセ本(オフセット印刷)」があります。
コピー本はコンビニなどでコピーした紙を折って、自分でホチキス止めする。たいていは「平とじ」か「中とじ」で、2カ所で止める場合、止めてない部分の割合は端から3:5:3で止めるのが一番美しいといわれている。
オフセ本は印刷屋に頼んで作ってもらうやり方で、本屋で売ってる本のようにホチキスを使わない「無線とじ」にしてもらえる。

・いろいろな表紙のタイプ
 表紙には以下のようなタイプがあります。
 「白黒」
 「カラー単色」
 「二色刷り」
 「フルカラー(4色かそれ以上)」
 ※色は多ければ多いほどいい。たくさん使ってライバルに差をつけよう!

*************************************************
ステップ2
〜ネーム(ラフ案)を描こう〜

まずはどんな内容にするかラフ案を描いたりします。この作業を「ネームを切る」って表現するのが流行っています。

・準備するもの
 (新しいノート、鉛筆、消しゴム)
 ノートは罫線のあるものが伝統的で最高であるとされている。ただし罫線の間隔は広すぎても狭すぎても良くない。
 ノートがない場合はなるべく白い紙を使う。

・上手なネームの描きかた
 (1)広い机の上にノートを広げて、その前に座る。
 (2).好きな子のことを思い浮かべて色々想像する。
 (3)思い浮かべたことを全て書いて記録していく。
 (4)記録したものをつじつまが合うように並べ替えて、それぞれの途中を補完する。
 ※(2)の作業中、不可解な少女の幻が見えた場合は気をつける。「誰でもすぐできる友達の作り方マニュアル」をよく読むこと。
 ※(3)〜(4)の作業中、ふにゃふにゃの線を使うといい。

*************************************************
ステップ3
〜実際に描いてみよう〜

作りたい本のサイズを決めて、本番用の紙に実際に描きはじめる。
 注意する点
 (1)作りたい本よりも、一回り大きなサイズの紙に描いていく。
 (2)表紙とか以外の普通のページは黒いペンで描く。鉛筆はよく見ると「濃い灰色の集合」であって必ずしも理想的な「均一な黒」でないので良くない。カラフルなクレヨンとかも避けた方が良い。
 (3)お菓子や飲み物、TVリモコンは、手元から遠くに置く。
  (誘惑と不注意を事前に排除するという目的)

 (ここにしだり川の私的メモが付箋で貼られている)
 最近はパソコンで描くのが流行ってるとモリタが言っていた。古名瀬も創作に興味があるらしいので、彼女からの賞賛を得るには、このマニュアルの改訂版を作らないといけないかも知れない。

*************************************************

同人誌は趣味なんだから好きなように作ればいい、と正論を言う人がいます。しかし、しだり川はその意見に真っ向から反発します。

Re:同人誌応援キャンペーン
p 2008/2/1 (Fri.) 00:55:53
良かったら参考にしてください
無理。
キャンペーン終わり

[PR]
Lingr
 http://www.lingr.com/room/62s3jwGUXLD
Wiki
 http://wiki.livedoor.jp/mindwarm/

Re:同人誌応援キャンペーン
  2008/2/1 (Fri.) 01:24:44
ためになるわー

Re:同人誌応援キャンペーン
  2008/2/1 (Fri.) 01:32:35
参考になるし、ためになるし、しだり川もかわいい!

Re:同人誌応援キャンペーン
2008/2/1 (Fri.) 08:18:00
初めて実践的なマニュアルを見たよ。

Re:同人誌応援キャンペーン
時空省 2008/2/1 (Fri.) 11:29:23
ためになってかわいい・・・お得!

Re:同人誌応援キャンペーン
2008/2/2 (Sat.) 02:16:46
しだり川にコナツにモリタにシックチック×4、そして何とかシュタイン…
なんと豪華なイラスト…


[79] しぇき

sa-ric 2008/2/1 (Fri.) 03:32:25
シェイクミックスは10000HITおめでとうのぎぞくりへ出向きました。

(これが芸術だと……!?
 グッジョブ!みんな!!)

Re:しぇき
  2008/2/1 (Fri.) 05:02:27
こ、これは・・・レンブラント・・・じゃないな。

Re:しぇき
2008/2/1 (Fri.) 16:37:49
上手いと思う
某文学ゲームの絵にも見える

Re:しぇき
2008/2/4 (Mon.) 01:06:39
ミッションちゃんは文学

 
inserted by FC2 system