捏造クリスタル+

[100] も ぞくりADV

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



sa-ric [Home Page] 2008/2/11 (Mon.) 12:07:31
やっつけ仕事。
でももしかしたら本当に作るかもしれない。

OH MY GOD!!の動画に衝撃を受けました。
あのサイトに置いてあるのが漫画だけだったら、
こ こまで好きになることはなかったかも。

Re: もぞくりADV
グラン君 2008/2/11 (Mon.) 14:21:49
同人企画のおまけCDに収録してみては…?

俺も以前の動画見たい…だれかUPしてくれないかなぁ…

Re: もぞくりADV
時空省 2008/2/11 (Mon.) 18:10:21
ぎうにう

Re: もぞくりADV
   2008/2/11 (Mon.) 19:16:45
これはかなり期待

Re: もぞくりADV
2008/2/11 (Mon.) 21:14:58
サイトの方も見ました。
すげー…期待しまくりw

Re: もぞくりADV
2008/2/11 (Mon.) 21:52:49
実は前の投稿イラストで、どこかで見たことある絵柄だと思ってた。もしやと思って サイトの方を見に行ったら・・・全然知らない人だった!
期待してるんで頑張ってください。


[101] 歩 き出した理不尽

総ステップ数: 560 / 所要時間: 01:41:36 / アンドゥ: 266 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 560
鉛筆: 272 / ブラシ: 201 / 消しゴム: 20 / 覆い焼き: 22 / 焼き込み: 45

2008/2/11 (Mon.) 20:44:21
家族が皆死んだせいで、主人公の少年が狂ってしまい
世界に復讐を試みるライトノベルを先日読んだ。
複雑な家庭環境や幼 少時のトラウマで動機を説明しようとするのは、
話としては分かりやすいが、なんだか浅い。
逆に、先日読んだある漫画では、主人公の少女に は家族がおらず
遠い親戚のおばあさんと二人で暮らしているのだが、
おばあさんが死んだときに少女は全く悲しまない。
これは上のよ うな物語に対する一種のアンチテーゼとして機能しているが、
やはり少女の超然とした態度の原因を家庭環境に求めてしまうのは
私が俗物だか らだろうか。

古名瀬は以前、人が死ぬのを悲しむのは
その人を失う自分自身を悲しんでいるというような事を言っていたが、
(何 の話だったかよく覚えていない。私は記憶力がすごく悪い)
もし父が死ぬようなことがあって、全然悲しくなかったなんて言ったら
古名瀬はど んな顔するだろう?
そもそも父の話自体したことがなかったか。
話す機会がないし。古名瀬は私に何も質問しない。
だいたい、唐突に 身の上話なんか始めたって、
引かれるぐらいならまだ良い方で、古名瀬の事だから
こちらの思惑なんか見透かして安い不幸自慢ぐらいにしか捉 えないだろう。

……父が死んだら悲しいだろうか?

……想像もつかない。

いや、そんなことは想像しなくて 良いのだ。だいたい、
こんなことを考えるなんて不謹慎だぞ。お父さん、ごめんなさい。
でも毎日看病してあげてるんだから、これくらい許し てくれるよね?

Re:
2008/2/11 (Mon.) 22:27:15
安しだ…いや、なんでもない。
絵の使い方が巧いと思った。


[102] 幼 稚園炎上

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



  2008/2/11 (Mon.) 22:46:57
 

Re: 幼稚園炎上
2008/2/12 (Tue.) 01:27:07
ヤマダ「ち、違う・・・アタシじゃない!!
    アタシのせいじゃな い!!!」

Re: 幼稚園炎上
2008/2/12 (Tue.) 21:51:56
洗濯ばさみを外せばわかるかな


[103]

総ステップ数: 302 / 所要時間: 00:08:55 / アンドゥ: 176 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 283 / バケツ: 38
鉛筆: 271

2008/2/12 (Tue.) 19:42:43
しだり川はいつも考えていた
水は片栗粉によること
父は古い方がいいこと
生き別れた回虫のこと
寄る辺も ない日のこと
翻るタブロー
戦争はいけないこと

Re: 夜
2008/2/12 (Tue.) 21:37:43
社会への不満はラップで訴えろ!
イメージキャラクターはもちろんチェ・ゲ バラ。
どうだい、このギター・リフは!最高に狂ってる!!


[104] 高 遠の収穫

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/2/12 (Tue.) 21:01:50
小夏「こんな話があるんだ。ある村に都会から男の子が引っ越してきた。村の人達は優しくて、友達もすぐ出来た。
   ところ が、村で恐ろしい殺人事件が起きてしまう。しかも村の人達はそれを村の神様の祟りだと思い込んでいて、皆が大パニック。
   これは祟りに見せか けた殺人事件に違いない、一体誰が犯人なんだ!?
   ・・・と思っていたけど、実は本当に神様の祟りだったんだ。」

昨夜「それ で、どうなったの?」

小夏「さぁ、知らない。そこで読む気失せちゃって・・・。」

昨夜「あー、なんかわかるわ、その気持 ち。」

Re:
  2008/2/12 (Tue.) 20:52:12
わろたw

Re:Re:
歩き出した貴腐人 2008/2/13 (Wed.) 02:03:58
守田(ああ、こんなにうずうずしたのは久しぶりだ!!
後できちんと教えてあげよう……)

Re:Re:
2008/2/13 (Wed.) 18:45:08
(後できちんと埋めてあげよう・・・)

Re:Re:
2008/2/16 (Sat.) 05:58:10
この人の絵好きだわ


[105] 歩 き出した理不尽

総ステップ数: 2155 / 所要時間: 01:06:59 / アンドゥ: 186 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2152 / バケツ: 3
鉛筆: 561 / ブラシ: 1233 / 消しゴム: 281 / 覆い焼き: 10 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 44 / 3/4トーン: 17

  2008/2/12 (Tue.) 22:01:31

Re:
2008/2/13 (Wed.) 00:45:50
シックチックのおさげを消すと山女めぐみになる遊びを流行らせようぜ

Re:
  2008/2/13 (Wed.) 01:23:59
!!
ほんとだ!
お前まさか高遠の・・・!?


[106] バ レンタイン終了記念

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2008/2/15 (Fri.) 15:41:21
「バレンタイン終了を祝ってチョコレートを食べる風習が日本にはあります。」

カズサはもちろん、高遠さんからチョコを 貰えませんでした。
誰からも貰えませんでした。
「ふん、バレンタインだなんてばかばかしい」という主張を繰り返しているので、態度には表 せませんが、微妙な気分です。
ユズルとか顔可愛いし案外もらってるんじゃないか?とか、
シュンはどうせ水谷香歩とかから貰うんだろ?と か、
そういえば川林は女と同棲して…みたいなことが頭をよぎりますが、
「何を考えてるんだ! 他人のことなんて関係ない!」と思い直す。
で もなんかモヤモヤして…。

一方シュン君は前髪が邪魔で前が見えません。

Re: バレンタイン終了記念
2008/2/15 (Fri.) 17:23:01
カズサもそろそろ魔法少女ゆずりんの殺害対象になっちゃう年頃なんだな

Re: バレンタイン終了記念
2008/2/18 (Mon.) 19:24:43
どれが誰なんだろう


[108] 川 林家の食卓

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



時空省 2008/2/15 (Fri.) 19:11:37
タケミツ「ミメグちゃん、パセリも食べないとだめだよ」

ミメグ「(もぐもぐ)おろかな! この中に救いがたい馬鹿、踊 らない見るだけの阿呆、ミニマム脳みそがいたら(もぐもぐ)私のところに来ないでください。(もぐもぐ)」

タケミツ「(もぐもぐ)・・・ そうだね。(もぐもぐ)」

ジル子「(もぐもぐ)こめりこ、こめりこ(もぐもぐ)」

タケミツ「(もぐもぐ)・・・よく言え たね。(もぐもぐ)」

Re: 川林家の食卓
  2008/2/15 (Fri.) 20:40:09
やはり会議室の机だったか…。


[109] 高 遠の肖像

総ステップ数: 1059 / 所要時間: 01:49:38 / アンドゥ: 242 / リドゥ: 8 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1053
鉛筆: 623 / ブラシ: 341 / 消しゴム: 89

2008/2/17 (Sun.) 18:42:19
カズサ達のクラスで、音楽鑑賞の授業があった。
有名な現代音楽作品で、打楽器のみのアンサンブルで構成されていた。

シェ イクミックスは、演奏が始まって1分もしないうちに、
ことさら大きな音を立てて席を立ち、教室を出て行ってしまった。
カズサは、その曲を 一聴してかなり気に入った。
彼は、姉に対する反動もあって普段ほとんど音楽を聴かなかった。
また、音楽を聴いて何となく気に入ることは あったが、
その感動を的確に表現する言葉を持たないので、
中途半端に感想を表明するべきではないと考えていた。
ただ、彼は授業に 対しては真摯に取り組むべきだと考えていたので、
無理して感想を書き提出したが、自分の感想の稚拙さに辟易してしまった。
悔しくて、クラ スメイトに感想を求めてみたところ、
「良く寝れた」とか「芸術って感じだった」とか
「先生手抜きじゃねーの」とかの答えしか返ってこず、
誰 も正面切って自分の意見を表明しないことに落胆した。
そこで、高遠優子なら真面目に感想を述べてくれるのではないかと思い、
さっきの曲を どう思うか訊いてみた。
高遠は、特に何の感想も抱かなかったので、困ってしまった。
他の生徒は、何らかの感想を持ちながらそれを表明しな いだけだったが、
高遠は、本当に何とも思わなかった。

Re: 高遠の肖像
2008/2/18 (Mon.) 00:15:11
ベートーベンに恋して♪ ドキドキするのはモーツアルト♪
ブルジョア気分ならシューベルト♪ 誰にあげようか I LOVE YOU〜

Re: 高遠の肖像
774 2008/2/18 (Mon.) 16:21:04
さすが、哲学的ゾンビは一味ちがうな

Re: 高遠の肖像
2008/2/18 (Mon.) 18:30:47
厳密に言えば哲学的ゾンビでも感想を言うことも、ある意味では抱くこともできるけ ど、
同時に「哲学的ゾンビ」という言葉以上に高遠を表すのに相応しい表現はないようにも思える

 
inserted by FC2 system