捏造クリスタル+

[190] ダメな子

総ステップ数:1338 / 所要時間:01:44:06 / アンドゥ:452 / リドゥ:10 / 全消し:4 / 最大レイヤ数:4
自由曲線:1154 / 直線:26 / バケツ:137 / 拡大回転:5 / 上下反転:6 / 移動:10
鉛筆:778 / ブラシ:104 / エアブラシ:90 / 消しゴム:204

m 2008/3/26 (Wed.) 02:46:01
普通と違うと言われただけでこんなに喜ぶ・・・
本当にダメな子だ・・・

Re:ダメな子
時空省 2008/3/26 (Wed.) 20:03:01
ヘロい線画ダメかわいい


[191] お出かけに行こう

総ステップ数:2108 / 所要時間:01:16:15 / アンドゥ:754 / リドゥ:3 / 全消し:1 / 最大レイヤ数:3
自由曲線:2191 / バケツ:150 / 左右反転:6 / 移動:6 / ボックス選択:14 / なげ縄:3
鉛筆:1917 / 消しゴム:30 / 3/4トーン:1

2008/3/26 (Wed.) 16:05:07
ひょんなことから、小夏と昨夜の仲が気まずくなった。
具体的に言うとエッチな事件だったので、たいへん気まずくなった

Re:お出かけに行こう
774 2008/3/26 (Wed.) 16:16:41
も…もっと具体的に!

Re:お出かけに行こう
  [Home Page] 2008/3/27 (Thurs.) 14:53:34
それ以上具体的に言うのが気まずいのが面白い


[192] 修正されたクロコダイル

とある名無し 2008/3/27 (Thurs.) 00:48:44
同人誌やら本家の動きやら・・・色々と楽しみすぎる

Re:修正されたクロコダイル
  2008/3/27 (Thurs.) 15:01:36
なんと可愛いクロコダイル・・・

Re:修正されたクロコダイル
2008/3/28 (Fri.) 00:08:14
前もぞくりにあがってたやつだ!
なんか、格段に雰囲気が出た


[193] 昨夜「なんてこった!高遠が殺されちゃった!」 小夏「この人でなし!」

2008/3/27 (Thurs.) 02:10:59
こうして高遠の大冒険が始まった!!!

続きはwebで。

Re:昨夜「なんてこった!高遠が殺されちゃった!」 小夏「この人でな
  2008/3/27 (Thurs.) 05:05:45
KPKではサテリィがケニー的立ち位置な気がする。


[195] えながコナツを庇って死んだ話

総ステップ数:292 / 所要時間:00:07:43 / アンドゥ:113 / リドゥ:0 / 全消し:0 / 最大レイヤ数:1
自由曲線:275 / バケツ:21
鉛筆:268 / 消しゴム:3

2008/3/27 (Thurs.) 14:33:32
 しだり川。あのこもつまらんことをしたなあ!
 なんだって、あんな下らない真似をしでかしたんだ。へん、自分が英雄のつもりだったのかね? アタシは別に死んでもよかったのに、いや、つまらんことを考えるな、コナツ、よせよせ! ばかばかしい。まったくどうかしてるんだな。ふん、だけど、彼女が自分に酔ってたことは確実だな。いい気なもんさ、こっちは大迷惑、迷惑千万! これが僕の愛、これが僕の心臓の音、とかね。さてもさても、へっへ、お涙ちょうだいって訳だ。おやおやこれは。よくよくのことだぞ。
 だけどね、アタシは酔わないよ。そんなことは許しません、アタシは酔わない。彼女がどう死のうが、さうです、かのぢよは死にました、これで仕舞いさ! まあ、なに、だけど今日一日くらいは悲しいふりもしといてやろうか、たれびとも世人に倣いてなりふり決める、それも世塵の処し方なれば、へへ。モリタのやつ、同情するだろうな。案外怒るかしら。昨夜は何か気付くだろうさ。
 しだり川。だけど、本当に死んだのかな。騙されてるかもしれない。あいや、もしか、あれは夢か。へええ、どうした古名瀬小夏、ふん、お前もつまらん人間だな。責任逃れか何かのつもりか、関係ないさ。下らん。えいえい、止めだ止めだ、いやなこった。まったくいやだ。いやだ、いやだ。いやだ。本当に、アタシはいやだよ。
 しだり川。

Re:えながコナツを庇って死んだ話
2008/3/28 (Fri.) 02:54:13
俺の脳内イメージでは、小夏は冷静を装いながら牛乳か何かをコップに注いでいて、
でも上の文のようにしだり川の事を考えていて、コップから牛乳が溢れてるんだけど気付かず注ぎ続けていて、
昨夜に「コナちゃん、溢れてるよ・・・」と言われるっていう・・・

なんか訳がわからなくなってきた

Re:えながコナツを庇って死んだ話
   2008/3/28 (Fri.) 21:05:12
本当に驚いたよ。
よっぽど君の将来のほうが明るかったろうに。

これくらい冷めてそうなイメージ。

Re:えながコナツを庇って死んだ話
2008/3/28 (Fri.) 22:24:17
昨夜「うわぁ、コナちゃんのからいっぱい溢れてるよ・・・」

Re:えながコナツを庇って死んだ話
いちゃら  2008/3/29 (Sat.) 01:08:38
太宰らしさがよく出ているいい文章ですね

っていうかコナツのキャラが把握できててうらやましい


[198] aethiopicus in the garden

2008/3/31 (Mon.) 01:09:42
クロコダイルが、真壁マリと、仲良さそうに話している。

****************************************

「ねえ真壁さん、博士って、何の実験をしてるの?」

「さあ…でも、前やってた実験の話なら、聞いたことがある。
エチオピクスダイヤルってあるでしょ?
胸につけて回せば…」

「何をされても、しあわせ!」

「そうそう、それそれ。
 で、その実験の時にねずみを使ってたんだけど、どこかの調節が不完全で、一匹ずっと幸せなままになっちゃったの」

「別に、いいんじゃないの?ずっと幸せなら、それはそれで——」

「不完全なままじゃ、製品にはならないでしょ」

「そ、そっか」

「そんなわけで、博士はちゃんと不幸せも感じるように、ダイアルを調節したんだ」

「あ、わかった。調節が失敗して、ねずみは、ずっと不幸せになっちゃったんでしょ?」

「残念、ねずみは幸せも不幸せも感じられるようになったんだよ。でも、確かに調節は失敗しちゃったんだけど……」

「どういうこと?」

「何をしたら幸せで、何をしたら不幸せかが、アトランダムになっちゃったの。
 満腹になっても、幸せになるとは限らないし、電気ショックを受けても、不幸せな気持ちになるとは限らない。
 全く同じことをしてても、それは同じで、喜びと絶望が不規則にやってくる。
 だから、ねずみは自分が何をしたいのかが分からなくなって、ご飯も食べなくなって、死んでしまいました」

「うええ……」

(ねずみさん、可哀相だなあ。でも、待てよ。これは本当にねずみの話なんだろうか……)

Re:aethiopicus in the garden
  2008/3/31 (Mon.) 02:05:10
最後がすごくいい・・・

Re:aethiopicus in the garden
2008/3/31 (Mon.) 03:05:06
おもしろい

 
inserted by FC2 system