捏造クリスタル+

[240] 歩き出した理不尽

  2008/6/12 (Thurs.) 23:55:35
http://www.moritaya-net.com/
この店を京都駅で発見したとき
自分はモリタとの間に運命染みたものを感じたのだった。
----------------------------------------------------
モリタに対する自論の展開

モリタが普通じゃないと言われてこうも喜ぶのは
天才願望があるからだ と推測する。
つまりモリタは天才になりたいのだ。

天才と呼ばれる人はなにかが欠落している。
私は、変人こそが天才にもっとも近い存在だと信じている。
常人と呼ばれる人はその普通と呼ばれる範囲を超えない。
いや、超えようとしない。超えると失笑が待っているからだ。
社会からの他人からの冷たい視線を浴びたくないからだ。
もし浴びてしまうと社会的な地位が下がってしまうからだ。

そういう教育を受けてきたからかもしれない。
惰性で生きましょう。周りに合わせましょう。
その方が企業にとって、社会にとって都合がいいのです。
なにかがぶっとんだ人間は扱いにくいのだから

だからこそ普通じゃないと言われると喜ぶのだろう。
「ふふふ!私は遂に常人の域を超えたのだ!」と喜んでいるモリタが目に浮かぶ。
それに、欠落した存在の方がモリタにとって都合がいいのである。
なぜかというとそういう存在はやはり目立つのだ。
目立つことができればコナツの目を惹くことができるからだ。
そうすると結果的にモリタにとって利になる。

なんだか、あまり目立たない子が虚言によって人から注目を浴びる現象に似ている。

なぜ私はこんなことを書くのだろうか
なぜなら私も普通じゃないと言われるとうれしいからなのである。

Re:歩き出した理不尽
2008/6/13 (Fri.) 00:46:13
普通じゃないと言われて嬉しい自分を恥じている自分が好きな自分が嫌いだから開き直った振りをしてしまう自分が嫌い。
と考える自分が好き!

Re:歩き出した理不尽
  2008/6/14 (Sat.) 00:26:00
SUKIYAKI・・・!
それはそうとこれは何てすばらしい地球の色塗り・・・
このもさもさした色感がたまらない!
黄色と青は確かに補色するが、何故その間に赤があるのだ!
3色!3色!
毎日3色の物を食べるイタリア人のように、僕は歓喜する!

Re:歩き出した理不尽
  2008/6/14 (Sat.) 22:58:15
補色はお互いを際立たせるがグラデーションさせるには不向き!だから黄色とも青ともきれいに混じる赤が間に挿入されたのだ
というわけではなくて、まず赤があって、それが二方向の極である二つの補色に変容していったのだと考えるのが自然!自然とは何のことだ!

Re:歩き出した理不尽
  2008/6/15 (Sun.) 21:01:45
自然、おお、自然とは空気の事さ!
 —ある近代人


[241] 歩き出した理不尽

ううう 2008/6/15 (Sun.) 04:43:10
絵の具を使う機会があったのでついでに落書き

Re:歩き出した理不尽
ううう 2008/6/15 (Sun.) 04:46:50
なんでサムネイルにならないんだ…

Re:歩き出した理不尽
2008/6/15 (Sun.) 06:04:47
かわいくて綺麗ですばらしい

Re:歩き出した理不尽
2008/6/15 (Sun.) 12:15:19
画像のサイズがおよそ100キロバイトを超えると自動でサムネイル化されるようです…
コナツのふくらはぎ…

Re:歩き出した理不尽
ちうい 2008/6/17 (Tue.) 20:49:40
ぜひ漫画に挑戦してみて下さい><


[242] 梅雨デス

hyou 2008/6/15 (Sun.) 20:55:19
サンクリ行きたかったデス

血のにおひがしますデス
時空省 2008/6/16 (Mon.) 21:03:11
 イベントに参加された方、また参加できず自宅で指をくわえて見ていた方、おつかれさまで下。
 僕は同人誌の方は送ってもらうことにしているので待ち遠しいです。


[243] 「く・・・この俺が負けるだと…?!」

ううう 2008/6/18 (Wed.) 00:35:19
勉強の合間に現実逃避
あと、サムネイルの件教えてくれた人ありがとうございました。

[244] しだり川の事件

総ステップ数: 185 / 所要時間: 00:06:02 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 185 / バケツ: 10
鉛筆: 171 / 消しゴム: 4

2008/6/18 (Wed.) 10:40:30
「たいへんなことをしてしまったぞ」
しだり川は興奮していて、心底困り果てていました
ポケットのなかには古名瀬さんの靴下・・・しだり川はあたりを見回します
「ふう・・・ひとまずはばれてないようだ。
 しかし、これからどうしよう」
そっとポケットのなかに手を入れてみて、その温もりに驚いて、狼狽して手を引き抜きます
しかし、やがてすぐにばかばかしい、と思い直しました
ポケットに入れていたから、温まってしまったのだ。なにも彼女の体温というわけではない
しかし、理性ではそう認識できても、高まる心臓の鼓動はそう簡単に御せません
今しがた、彼女の一部分に触れたばかりの自分の右手から、彼女のオーラが漂ってくるような気がして・・・
「しかし、わたしがこれほどのへんたいだったとは」

Re:しだり川の事件
2008/6/18 (Wed.) 12:23:35
      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -—-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. —- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_

Re:しだり川の事件
時空省 2008/6/18 (Wed.) 15:29:18
あぁ すいません 山手中央署の安浦ですが すこしお時間いただけますか?

Re:しだり川の事件
2008/6/19 (Thurs.) 19:17:11
久々のSSに喜ぶおれ


[247] 私はおだてられたブタか!

ううう 2008/6/20 (Fri.) 17:33:57
「おだてられてつまらないものを書くなんて軽蔑軽蔑!」
そしてつまらないと言っておきながらちゃっかりアップロードしてしまう

Re:私はおだてられたブタか!
ううう 2008/6/20 (Fri.) 17:53:44
よく考えたら左右の進行方向が逆だった
脳内補正してください・・・

Re:私はおだてられたブタか!
時空省 2008/6/20 (Fri.) 18:55:53
あ、あれ、左右どっちから読んでも面白い楽しいよ!

Re:私はおだてられたブタか!
2008/6/20 (Fri.) 19:44:04
かわいいよおお!

Re:私はおだてられたブタか!
2008/6/20 (Fri.) 19:57:25
ありさん……。

Re:私はおだてられたブタか!
時空省 2008/6/20 (Fri.) 20:32:50
左上から読むと、ありさんを叩いていることになる・・・。

ごっつかわいい
  2008/6/20 (Fri.) 21:25:35
ひだりから読むのであってるんじゃねえの?

Re:私はおだてられたブタか!
2008/6/21 (Sat.) 10:20:57
なんという事でしょう!左右どちらからでも読めるところがすごい。


[248] らくがきシェキ子

2008/6/22 (Sun.) 14:37:24
森を燃やし、山を焼き尽くし


シェイクミックスさんが本当に大好きです。
描いていて癒されます。

Re:らくがきシェキ子
時空省 2008/6/22 (Sun.) 21:24:53
癒されるかもしれないけど、地球にやさしくないよ!

Re:らくがきシェキ子
時空省 2008/6/22 (Sun.) 23:30:02
あ、後ろのキリル文字はなんて意味ですか?

Re:らくがきシェキ子
  2008/6/22 (Sun.) 23:47:58
どれどれ、Google翻訳してみると・・・

kakogonバーンズ
山の炎と焼け焦げ
首をミックス

kakogon・・・バーンズ・・・?
く、首は多分ロシア語で『シェイク』なのでせうか・・・?

Re:らくがきシェキ子
2008/6/23 (Mon.) 00:54:37
шейк миксをGoogleでイメージ検索すると…

Re:らくがきシェキ子
時空省 2008/6/23 (Mon.) 09:21:05
Да !Хорошо !


[249] 上手に焼けました

2008/6/24 (Tue.) 10:43:36
(今日はお腹もペコちゃんだし、焼肉屋にでも入るか)
店の戸を開けると店員がやってきて「お一人様ですか?」と詰め寄る。
(別に来ようと思えば友達誘って来れるが、今日はたまたま一人だっただけだ・・ほっといてくれ)
しだり川は「はい」とだけ答えた。

店員が威勢良く「ご新規一名さま入りまーす!」と声を張り、奥の座敷に案内する。
正直、座敷とは予想外だが、靴下までならOKという覚悟で来ていたため、
物怖じせずに靴を脱ぎ、座敷へと上がる。
「カルビ定食とオレンジジュースください」
「カルビ定食なに?」
聞こえずらかったのか店員が聞き返してくる。(どうもタイミングが合わないな)
なんとか注文を頼み終えると落ち着いたのか、あたりを見渡す余裕ができた。
(休日のお昼時だからか?結構混んでるな)
後ろにしきりを隔てて家族連れが。左壁にメニューが貼ってあり、
正面に自分と同い年ぐらいの三人組が店員に案内されていた
(なにやら姫とか呼ばれているが、あだ名だろうか?)

そして右側が通路になっていて、座敷下に自分の靴が置いてある。(それにしても遅い)
回りがワキワキと食べ続ける中、自分の注文がなかなか来ない事に苛立ち始めていた。
すると店員が皿を持ち、こちらに向かってくる。(やっと来た)

しかし店員は横を通り過ぎ、さっき来たばかりの三人組のテーブルへ行ってしまった。
「海老のチリソース、お持たせしました−」
「わ−い、海老大好き」

この事に対し若干怒りが沸いたが、すぐに自身をたしなめた。
(マニュアルを思い出せ。怒りは無謀によって始まり、後悔によって終わる・・。
早く仕上がった品がたまたま向こうにいっただけじゃないか)
しかし、決定的な事件は起きた。

「そしてこちらカルビ定食になります♪」三人組に出されるカルビ定食。
ついにしだり川の怒りは頂点に達した。
(空腹な中、待った仕打ちがこれか!
私の存在はどうとでも良いというのか!
店長に掛け合って・・いやいや、それだけでは済まさない!
店を潰してもらうよう本店の社長に掛け合って・・)
「カルビ定食大変お待たせ致しました」
「あ・・はい」
皿を抱えながら声を掛ける店員。
「すいませんねぇ、お待たせしてしまって」
「いえ・・」
カルビの乗った皿をテーブルに置き、忙しそうに立ち去る店員。
(ま、まあいい。私が本気になればクレームを出して店を潰す事もできるが、
忙しかったようだし、ここで働く人も養う家族がいるだろうし、
今日のところは私が大人になれば済む話だ)
肉を焼いて食べ始めるしだり川。しかし今度はご飯がなかなか来ない。
(何をやってるんだ。焼き肉といったら白い飯だろうが。
よし、アンケートにマニュアルを見直ししてもらうように書こう。
もしかしたらこの秀抜な意見が社長の目に止まり、全店舗に私のマニュアルが採用されて、
一億円ほどの報酬が私の・・)
「ご飯お待たせしました−!」
「あ・・はいぃ・・」
ご飯がテーブルの上に置かれた。
正面をみると、三人組はもういなかった。うーん、どうもさっきからタイミングが合わないな。
靴を脱いだせいで歯車がズレたか・・。
帰り支度を始める家族連れを横目に、ひとりご飯と肉を頬張った。

このSSは正解だった
時空省 [Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 18:42:54
ここに並んだ大量のSSがすべておかずとして立ち上がってくる
うおォン しだり川はまるで人間マニュアル印刷所だ
コナツもいいけど・・・ここはしだり川で決めよう


 
inserted by FC2 system