捏造クリスタル+

[250] -

2008/6/25 (Wed.) 12:29:42
(マニュアルがあれば・・。いや、よそう。
こんな普通じゃない発想は。もうそんな歳じゃない。)

ただ惰性で生きる毎日を過ごしていた。
そんな折りだった。上司に客先説明用のマニュアル作成を頼まれたのは。
こんなに気持ちが高ぶったのは何年ぶりだろう。楽しい。
今日は上司に渡してあるマニュアルを評価してもらう事になっていた。
嬉々として上司と対面すると待っていたのは激しい怒鳴り声だった。
何を言われたのか良く覚えていない。
ただ自分の中にあった唯一の自信が無くなっていた。もともと仕事ができるわけではない。周りとの能力の差に打ちのめされていく中、悲観的にならなかったのは心のどこかでマニュアルが支えになっていたのだろう。できそこないの自分自身を保つためには、そうせざるを得なかった。
いま最後のストッパーが壊され、しだり川には何も残っていなかった。薄々感じつつも、意識したくなかった事実。

(私は何の役にも立たない人間だ)

結局、マニュアルは後輩が作る事になったらしい。

(私は本当に無価値な人間だ。今までの私の人生は何だったんだろう・・)

できる事ならまた高校時代に戻りたかった。
(小夏さん、懐かしいな。モリタはいま何をしているんだろう。高遠・・)
高遠とは今でも会っている。高校の頃はバカにしていたが、
大人になるにつれ次第に彼女を尊敬するようになっていき、
いまでは唯一親友と呼べる存在になっていた。
自分は今まで悩みがあっても人に打ち明けた事はない。
相談する事は弱い行為だと思っていたからだ。
だがこの日ばかりは気が滅入っていた。考えなしに高遠に電話をかけた。
就職してからは2か月に一回会う程度になってしまったが、それでも彼女との会話は楽しかった。
今日あった事は一切話さなかった。
(高遠に自分が悩んでいる事を知られるのは恥ずかしい)
ただ週末に遊ぶ約束をした。
電話を切った後、心が軽くなっていたのが、ハッキリとわかる。
高遠がいて良かった。

ふと携帯を見るとメールが一件入っていた。
見ると高遠からで[あなたの良いところ]という件名で私の長所がいっぱい書いてあった。
どうしてわかったんだろうとは考えなかった。ただその夜は声を出して泣いた。

Re:-
2008/6/25 (Wed.) 19:34:48
しだり川×高遠 好きだから嬉しい

Re:-
2008/6/26 (Thurs.) 00:45:52
なける

Re:-
時空省 2008/6/26 (Thurs.) 15:26:34
あたたまる いい話

Re:-
2008/6/26 (Thurs.) 16:52:26
良かった いい話だ

Re:-
  2008/6/27 (Fri.) 14:02:34
高遠いい子だ…


[252] 引き継ぎ

総ステップ数: 29 / 所要時間: 00:06:19 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 15 / バケツ: 6 / コピー: 13 / ボックス選択: 9
鉛筆: 10

2008/6/27 (Fri.) 19:01:12
学校の会議室に行くと、室内で小夏と昨夜が話していた。
昨夜は私に気を使ったのだろう。会話も途中で部屋を出ていった。
慌てて自分も出ようとすると、小夏が気がついた様子で、私に語りかける。

(まさか小夏さんの方から話しかけてくるなんて)

しだり川は夢中で話していた。モリタの漫画のこと・・小夏の作品のこと・・。
どうやら彼女は門限があるらしく少しの時間しか話せなかったが、
彼女が作品に対して熱意を持っていた事が何より嬉しかった。
その事とは別の話になるが、芸術家は少なからず評価に左右されるように思う。
優れた芸術家には正しく作品が評価される場所が必要なのであろう。
そのためには芸術家は評価される場所を知らないとするのが1番良かったのかも
しれない。
モリタの一件もそうだと思っていた。あの時はモリタの意図が知りたいと思った
が、結局は卑怯な不意打ちになってしまった。モリタは普通ではないと見せてい
るが、本当はただ作品が存在していれば良かったのかもしれない。それは嘘であ
るが、もっとシンプルな話で作者と読者の間には余計なコミュニケーションなど
必要としていなく、作品に込められたメッセージを読者が読み取れば十分なのか
もしれない。
私は彼女(小夏)の作品だからではなく、作品の作り手が彼女だから応援したい
と思った。素直な気持ちとして、私の人生の中で一番の作品だ。

Re:引き継ぎ
時空省 2008/6/28 (Sat.) 15:46:10
いい話のようで、実は、その顔でそう言われると、あるしゅのへんたいちっくな印象が・・・。

Re:引き継ぎ
時空省 2008/6/29 (Sun.) 08:15:44
あれ、絵変わった?気のせいかな。


[253] 外交官のこ

総ステップ数: 1710 / 所要時間: 02:14:16 / アンドゥ: 390 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1594 / 直線: 19 / ボックス: 5 / サークル: 1 / サークルフィル: 53 / バケツ: 84 / コピー: 7
鉛筆: 868 / ブラシ: 71 / 消しゴム: 638 / ぼかし: 46

2008/6/28 (Sat.) 22:33:37
私には彼が何を言わんとするか具体的に理解できないし、
彼もそれ知ってて解り辛い表現を使っている以上、理解されないことこそ本望なのであろう。

難しくしたものを解いたからって真実に近くなるわけではなし、
そんな真実だって、それは難しさを理解するために己が生み出した妄想であって、
それを己の都合よく真実だと誤認し感動するのは愚かしいことである。

だから、これでいいのだ。

Re:外交官のこ
  2008/6/29 (Sun.) 00:41:09
そうだ これでいいのだ!だがしかし・・・だが・・・しかし
これでいいのか これでいいのだ
これでいいのか これでいいのだ

Re:外交官のこ
時空省 2008/6/29 (Sun.) 14:57:43
ボンボンバカボン バカボンボン♪


[254] 友情っぽい図

2008/7/2 (Wed.) 00:32:07
だーりんだーりん
すてぇーん
ばぁーみぃ
おぉーおーう
すてぇーん
ばぁーーみぃ
おぉすてぇーん
すてんばぁーみぃ
すてんばぁーみぃ

Re:友情っぽい図
7 2008/7/2 (Wed.) 09:41:14
ボン ボン ボボボン ボン ボボボン ボン……

Re:友情っぽい図
2008/7/2 (Wed.) 10:48:10
死体を発見して気分が悪くなったんですね、わかります。


[255] 名探偵

2008/7/2 (Wed.) 01:48:16
『暗号文解読マニュアル』

絶版となっておりました。

[256] しだり側

総ステップ数: 212 / 所要時間: 00:11:40 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 212
鉛筆: 210 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 1

2008/7/2 (Wed.) 16:15:56
マニュアル求む

Re:しだり側
2008/7/3 (Thurs.) 00:43:19
見てるだけで、なんか不安になってくるところが、よろしい

Re:しだり側
2008/7/3 (Thurs.) 01:15:01
空白の部分をどうにかして全て埋め尽くせば
不安は悦楽へと変わりますよ


[257] 金魚姫ご立腹

総ステップ数: 1840 / 所要時間: 01:22:57 / アンドゥ: 286 / リドゥ: 27 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 719 / 直線: 1092 / サークル: 6 / 曲線: 1 / バケツ: 12 / コピー: 13 / 左右反転: 4 / 移動: 6
鉛筆: 112 / ブラシ: 1156 / エアブラシ: 363 / 消しゴム: 174

m 2008/7/4 (Fri.) 22:32:49
「不愉快だ!!」
金魚姫は激昂した。

あまりの怒りに我を忘れて暴れまくる。

水槽(もちろん空で、金魚はまだ入っていない)
を手当たり次第に破壊しつくした上に、

水槽(こちらには金魚が入っている)
を丁寧に机から降ろして、安全を確保したのちに
叫びながら丸裸の机を自分の武器で真っ二つにした。

・・・それでも、彼女の怒りはおさまらない

「不愉快極まりない!!」
ただただ、彼女は叫んだ。

怒りの理由なんか、どうでもよかった。

[258] 撮影その1 とおまけの話

2008/7/5 (Sat.) 20:17:54
撮影その1 とおまけの話

山女めぐみの召集で集められるメンバーたち。
どうやら山女が撮る映像作品の役者に選ばれたらしい。

小夏さんと兵藤カズサは室内での撮影になるので、
私たちとは別グループだ。

そういえば作品の内容を知らされていなかったな。
どうも、途中で終わっていた作品を完成させたいらしいが、
なんだろう?

外に出てウォームアップを始める高遠と昨夜。
見覚えのある光景に戦慄が走る。
まさか・・・。
------------------------------------------------
☆おまけの話☆
「噂のマニュアルを注文したいんですが」
「鋭い方がいるようですが、ダメなものはダメです」

[259] 歩き出した理不尽

総ステップ数: 582 / 所要時間: 00:18:35 / アンドゥ: 93 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 631 / バケツ: 35
鉛筆: 525 / 消しゴム: 23

2008/7/6 (Sun.) 13:18:36
せっかくいいマニュアルが思いついたのに!

Re:
時空省 2008/7/6 (Sun.) 13:20:39
健忘症?


 
inserted by FC2 system