捏造クリスタル+

[260] そんなこと言いふらすような子じゃないはず

2008/7/6 (Sun.) 18:54:23
事前印象だとテーマやキャラが、今イチすばちきゅにかぶって思えてしかたないという信者脳。
ハヤオやっともぞくりに追いついたな!みたいなー。
(※ジブリは普通に好きです念のため)

*************************************************

高い空、群青の海、うち寄せる波の音。
川林竹光は潮の香りを胸いっぱいに吸い込みながら、いつになく穏やかな心地になっていた。
「あー、久しぶりの海は気持ちいいなあ」
「おろかな…。海面は刻々と上昇を続け、オゾンホールから突き抜けた紫外線は皮膚を癌化して肉体を蝕むのだ。やはり人間は存在そのものが悪! ジル子、お前もそう思うだろう?」
「シャー」
「美巡ちゃん、ジル子にあまり変なこと教えないで……」
しかしジル子は美巡の話よりも、フナムシの方に興味をひかれて触手を伸ばす。それを見つけた竹光は慌ててジル子を抱き上げ、原始的な節足動物から彼女を引き離した。
ジル子はその竹光の気疲れしたような横顔を間近に見つめると、急にもじもじとして、それとなく体を擦りよせる。
『この星のイケメン全てに卵産みつけたい…』
「…え? 美巡ちゃん、今なんて言った?」
「私は何も言ってないけど?」
「……!?」
二人は思わず顔を見合わせて怪訝な表情を浮かべ、それからハッとして竹光に抱かれたまま何か悶えてるジル子へと注目した。
「ジル子、今しゃべったのはお前か?」
「…シャー?」
しかしジル子は慌てて問いつめる二人の様子に不思議そうな表情を返すだけで、鳴き声はいつものままでしかなかった。
「違う! ほら、さっき何て言ったかもう一度! ついに高度な知性を獲得して地球の制圧を開始するんじゃないのか!?」
「……こめりこ…」
「ちっがーう!!」
美巡は焦れったそうに、思わず自分の頭をかきむしった。
「美巡ちゃん……、何だかロクでもない気がしてきたから、もうやめておこうよ…」
「いや…ほら、し・ん・りゃ・く! ぎゃ・く・さ・つ!」
「……じぅす」
「違う、ちがうーっ! おろかな、おろかなーっ……!!」

聞かなきゃよかった。

Re:そんなこと言いふらすような子じゃないはず
時空省 2008/7/7 (Mon.) 06:53:25
ジル子の海綿体はステータスだ!ニーズに合う供給だ!

私のキャラ作りは間違ってるんだろうか?
かいたひと 2008/7/8 (Tue.) 01:19:37
言い訳がましいから言うべきじゃなさそうだけど、今まで本スレ見られなくて868の書き込みを知らなかった。なんというタイミング……orz
猫の恩返しを見てから描きはじめたんだけど、あの発言もやっぱり同じとこからの発想だろうか。シンクロニシティ〜。
ちなみに変に褒められるよりは貶された方が安心します。って自分語りとかウザいよね! あぁ…。

Re:そんなこと言いふらすような子じゃないはず
時空省 2008/7/8 (Tue.) 05:34:55
本スレの書き込みはそんなに気になりませんでしたよ。あと、貶すってどうやって貶せばいいんでしょう。
あらたまって貶すのは褒めるより難しいですw。かいたひとの脳みそはジル子の卵子で汚染されてる!とか。面白い!いや面白くないね!とか。

Re:そんなこと言いふらすような子じゃないはず
2008/7/8 (Tue.) 23:27:09
返答に困る時はスルーしてみては? 話題をニュートラルにする素晴らしいものなんですが。
とか言いつつ自分がそれをできていない現実。久しぶりに本スレでみんなに会えた気がしてテンパってしまったのです。……少し、頭冷やそうか。

私の訓練、そんなに間違ってる?
時空省 2008/7/9 (Wed.) 05:31:53
なるほど、こういうときはスルーですか。勉強になります。もぞくりメンバー達のスルー力に学びたいと思います。

ジっとして・・・よく見てなさい
2008/7/11 (Fri.) 20:46:24
コンビニ行ったら、ポスターが貼られていて、心の中で叫びました。あの映画?が元ネタだったとは・・。絵ウマ過ぎです!


[261] シェイクミッションザ勧誘

歩き出せないRe:婦人 2008/7/7 (Mon.) 00:58:44
「なっ・・・何ですか この化け物は・・・?」

「これか?もちろんこれこそ我がテロ部の秘密兵器だ。
何でも破壊し、何でも食う。
好き嫌いしない。とてもいい子だよ。」

「まさか・・・最近町で行方不明者が頻発してるのは・・・」

「君がこの学校を爆破しようと地雷を設置しているのは知っている。
でもあの隠し方じゃすぐにバレてしまうよ・・・。
僕が特別に教えてあげる。
ただし テロ部への入部が条件だけど・・・」

「!?そんな・・・なぜそれを!?」

「見くびらないで欲しいな 僕はテロ部なんだ。

さて、そろそろお昼の時間だよ。
答えを聞かせてもらおうか

もう 戻れないよ。」

Re:シェイクミッションザ勧誘
2008/7/7 (Mon.) 01:48:41
すてきクロスオーバー!

Re:シェイクミッションザ勧誘
  2008/7/7 (Mon.) 22:14:49
ところでこの何でも食う怪物というのは結局何なのだろうか・・・まさか・・・シャグネス?!


[262] 撮影その2 山女めぐみとの会話

  2008/7/8 (Tue.) 21:21:20
撮影その2 山女めぐみとの会話

「最後のシーン。どうしてもイメージ通りの一枚絵が撮れなくて」

「いや・・なんていうか・・言葉では表現しずらいんだけど・・」

「フルーチェを食べながら空を飛んでる昨夜を、シェイクミックスが武器を乱射
しながら追い掛けている図というのを・・・」

[263] ☆STOP環境破壊! 今、地球が危ない危ない危ない…

時空省 [Home Page] 2008/7/12 (Sat.) 11:48:45
害虫のジル子 作詞:時空省 作曲:被災市ジョー

ジール ジール ジル子 うちゅうじんの子♪
遠い星からやってきた♪
ミーメ ミーメ ミメグ ふくらんだ♪
まんまるおなかの女の子♪

「ねえタケミツ、私、赤ちゃんができたみたい」

「えーっ!?」

「タケミツの子よ。べ、別にうれしかないんだけどね!////」

「身に覚えが無いよ!!」

「ま、毎晩あんなに、え、えっちしたじゃない!////」

「してないよ!!」

「え・・・どういうこと??おろかな!!」

『セックス!セックス!みんなセックスし続けろ!激しく!もっと激しく!!肉と肉がとろけ合うまで交わり続けろ!!』

「ジル子!?」

後日、ミメグは寝すぎによる運動不足で太っただけ、ということがわかりました。それと、おいたが過ぎたジル子は二週間ラキスタ抜きにされました。

Re:☆STOP環境破壊! 今、地球が危ない危ない危ない…
2008/7/12 (Sat.) 14:52:15
おろかな・・・

Re:☆STOP環境破壊! 今、地球が危ない危ない危ない…
2008/7/13 (Sun.) 00:17:06
ちょっとマジでキツいよコレハ・・・

Re:☆STOP環境破壊! 今、地球が危ない危ない危ない…
2008/7/13 (Sun.) 07:18:44
時空省さんの投稿が見たいと思ってたら、なんというタイミング。
パロ元キャラと同じく、美巡がツンデレっぽい。

Re:☆STOP環境破壊! 今、地球が危ない危ない危ない…
2008/7/13 (Sun.) 08:35:10
うおおーっ!不安になる不安になる

みんな、映画を見に行こう!
時空省 2008/7/13 (Sun.) 17:28:48
害虫のジル子を家族みんなが見て、みんなが不安になったり神経症の病気になったりするといいですね。

#マジな話『崖の上のポニョ』のパンフには
>少年と少女、愛と責任、海と生命、
>これ等初源に属するものをためらわずに描いて、
>神経症と不安の時代に立ち向かおうというものである。
>
>宮崎 駿
といった風な、サンマーク出版の宣伝みたいな説明文があるらしいですヨ!

まあ、そんな話はここまでにして、僕はハヤオの漫画『泥まみれの虎』とか漫画版『風の谷のナウシカ』は傑作だと思います。『ポニョ』も、もちろん見に行きます。


[266] 無理して描(書)いた

n.m 2008/7/14 (Mon.) 15:15:42
今日こそは小説を書こう。
そう決めた小夏は学校の帰りに文具店に寄った。
原稿用紙を手に取りレジに向かう途中、ショーケースの中にある高級な万年筆に目が止まった。値段を見てみると小夏の出せる許容範囲より0が2つも多かった。
“これは私にはまだはやい・・・”
↓↓↓帰宅↓↓↓
自室の机の上にネタ帳を広げ、小夏はシャーペンの先端を原稿用紙に向けた。
“・・・だめだ、最初の一行が出てこない”
厨な設定、バイオレンスな展開、とってつけたようなオチ・・・全て完璧なまでに用意してやったのに、なんて書きはじめたらいいのか全然わからなかった。
“うう・・・”
自分の好きな作家がどのように物語の幕を切って落としていたのかを必死に思い出す小夏。そしてゆっくりとペンをはしらせてた。1文字書くたびに心の中でモヤモヤした不快感が押し寄せてくる。・・・なんとか1枚目を書き終えたので、とりあえず読み返してみる。気にいらない表現ばかりが目につく。しかし、この文章らを切り捨ててしまうと自分らしさを失ってしまうというジレンマ。
“今日のところはあきらめよう”
そう思い、2時間分の努力をくしゃくしゃに丸めゴミ箱にほうり投げた。そして49枚の原稿用紙を入れようと机の一番下の棚を開けると、中から前に買った原稿用紙の束が顔をのぞかせた。

Re:無理して描(書)いた
7 2008/7/15 (Tue.) 12:28:50
作中の小夏の思考が、そのまま作者の気持ちを代弁しているという仕掛けですね、わかり。


[267] なんかアレだし、半年ROMって出直すよ

nm 2008/7/18 (Fri.) 14:08:14
小夏だけのために書いた新作マンガが完成した。
“正直な話、デキについては満足していない。アイディアはゴミがゴミ山を築くようにあるのだが、いまひとつコレというきめ手にかけるのだ。だがっ、そこは私の技術でカバーできたと自負している・・・うん”
“・・・小夏、喜んでくれるかな〜”
翌日、学校にて。
タイミングを見計らい、マンガを手に自分の席にいる小夏のもとへ駆け寄る守田。そして今日一番の話題をきり出そうとしたが、先に口を開いたのは小夏のほうだった。
「昨日 小説を書くのに挑戦したんだが、全然上手くいかなかったよ。」
「でもいいんだ、挫折するから次の困難に立ち向うことができる」
小夏はひとりごとのように言った。その言葉を聞いた守田はハッとした。

マンガの内容はもちろんエージェント・松坂の大立ち回り。守田の松坂は完璧(パーフェクト)超人だった。決してなにかの壁にぶつかることなく、失意することもなく、ただ自分の信念を貫き通していただけだった。
これは要するに炭素の入っていない鉄と同じ、人は挫折することにより鋼(強靭)になりうるのだ!
「なにそれ、マンガ? 見せてくれるの?」小夏が机に顔を置いたまま言う。
「うん、でもまだ途中だったんだけど・・・やっぱり完成してから見せるね!」
↓↓↓自宅↓↓↓
守田はさっそく創作活動に入った。
“松坂の野郎に絶望を与えてやるのだ!フフフ・・・”
しかしペンを取ろうとしたとき、ふと頭に何かがよぎった。

「これってこないだ私がいったことのパクリじゃん」

“違うっ!小夏に言われなくても、私がっ、自分で、いずれ気づいたはずなのだっ!”
守田はペンを取ろうとした手をグッと握り締めた。
“小夏が私の成長を妨げる、小夏が私の創作の邪魔をする”
挫折?成長・・・??何(笑)

歩き出した理不尽
nm 2008/7/18 (Fri.) 14:22:51
サムネ化できててよかった。
絵も日本語もしょっぱクオリティ全開でサーセン、でもパソ絵がこんなに時間かかるとは思わなかったよ・・・

挫折?成長・・・??何(笑) ・・・の部分が好きです
2008/7/20 (Sun.) 00:23:06
へへへ、描きたい人はどんどん描けばいいのではないでしょうか?
誰でもお絵かきにチャレンジできる素敵な空間がぎぞくりの良さだと思います。
それでコメントなんかもらえた日には・・・。
今は描けませんが、私もいつか素晴らしいモリタを描きたいと思ってます。


[268] ho!

hyou 2008/7/19 (Sat.) 22:06:11
にんげんにんげんにんげん

Re:ho!
2008/7/20 (Sun.) 00:02:38
かわいい!

Re:ho!
2008/7/20 (Sun.) 00:05:55
最高です。

Re:ho!
  2008/7/20 (Sun.) 00:08:32
これはすごくよい!!


[269] THis

  2008/7/21 (Mon.) 00:15:44
ひとしきり咳をして
薔薇の花ほど血を吐いて

そしてたちまち降り注ぐ、見知らぬ人からの寵愛に次ぐ寵愛!!

Re:THis
  2008/7/21 (Mon.) 03:55:59
ミッションちゃんを愛するのは俺だけで充分だし

Re:THis
2008/7/21 (Mon.) 07:28:01
NGな感じの素晴らしい色!

Re:THis
魔げ 2008/7/22 (Tue.) 16:22:54
愛がほしいなら愛することだ。
つまり俺をry


 
inserted by FC2 system